医院からのお知らせ

医院からのお知らせ

レーザー脱毛器 新規導入のお知らせ

  • 2023.02.15

いつもありがとうございます。ツツイ美容外科です。

ツツイ美容外科の医療脱毛についてお知らせです。

蓄熱式脱毛器 新規導入

この度、新たに蓄熱式脱毛器を導入いたしました。

医療レーザー脱毛器は、『熱破壊式』と『蓄熱式』の大きく2つに分かれています。

 

今まで当院で取り扱っている脱毛器は

・ジェントルレーズプロ

・エリート+

・エリートIQ

・ライトシェア デュエット

 

これらすべて、熱破壊式の脱毛器です。

今回初めて蓄熱式脱毛器『モータスAX』を導入。

本日2023年2月15日(水)より施術を開始致します。

 

Motus AX(モータスエーエックス)について

モータスAXは、DEKA社製の蓄熱式アレキサンドライトレーザー脱毛器です。照射部位にオイルを塗布し、冷却機能が付いたハンドピースを肌に直接当ててスライドさせながら照射していきます。

モータスAXの特徴

・痛みが少ない

熱破壊式特有のゴムで弾かれるような痛みはなく、冷却機能により肌表面はひんやりと、後からじわじわ熱を感じる程度で麻酔もいりません。そのため痛みの弱い方はもちろん、毛質の濃い男性やお子様でも安心して施術を受けていただけます。※部位によっては熱さを感じる場合がありますが我慢できる程度です。

 

・オールスキンタイプ対応!色黒の方でも施術可能

蓄熱式脱毛器はメラニン色素に反応する熱破壊式と異なり、熱を全体に加えて組織に働きかけます。また照射出力も低く設定されているため、火傷のリスクが低く色黒の方や色素沈着がある肌でも施術が可能です。

 

厚生労働省承認機器

モータスAXは厚生労働省の承認を受けており、安全性と効果が認められた医療脱毛機器です。

毛の抜け落ちるタイミングについて

熱破壊式脱毛器と蓄熱式脱毛器では、毛の抜け落ちるタイミングが異なります。

熱破壊式 10~14日後
蓄熱式 3~4週間後

蓄熱式脱毛器の方が抜け落ちるのが遅くなります。効果に大差はございませんのでご安心ください。

熱破壊式と蓄熱式の違いについて

熱破壊式と蓄熱式、どちらも発生した熱で発毛組織を破壊し毛が生えてこないようにしますが、ターゲットが異なります。

熱破壊式

高出力のレーザーを照射して発毛組織(毛乳頭・毛母細胞)を破壊する照射方法

蓄熱式

低出力のレーザーを照射して毛包・バルジ領域(毛の生成を促す司令塔)を破壊する照射方法

痛みの感じ方や抜け落ち、肌状態など個人差がございますので、どちらがよいかお気軽にご相談ください。

全身脱毛の対象機器追加

脱毛器の新規導入に伴い、全身脱毛の対象機器も追加となりました。

男性

・エリートIQ【NEW】

・モータスAX【NEW】

・ジェントルレーズプロ(※当院の医療脱毛を初めて受ける方はお選びいただけません。)

女性

・ジェントルレーズプロ

・エリート+【NEW】

・エリートIQ【NEW】

・モータスAX【NEW】

※男性と女性で対象機器が異なります。

※肌状態によっては使用できない機器がございます。

 

お問合せやご予約はお電話(TEL:0120-6281-44)で承っております。

お気軽にお問合せください。

 

 

ツツイ美容外科

〒542-0085

大阪市中央区心斎橋筋1-4-29 フェリチタ心斎橋502

TEL:0120-6281-44(受付時間:10:20~18:40)

月別アーカイブ

ピックアップ

  • 今月のおすすめ特別メニュー お得な情報を今すぐチェック
  • メスを使用しないフェイスリフトHIFU(ハイフ)
  • WEBで予約する
  • メールで予約する